serviceシステムインテグレーション

地理空間情報を
利用・活用するシステムについて、
積極的なご提案をいたします。

お客様の事業的な背景やシステム導入(使用)の目的、運用環境、管理方法、予算や作業期間、アフターフォローの必要性など、様々な要素を考慮した上で、ご要望に応じた最適なシステムの構築をご提案いたします。

システム改修やアプリケーションについては、元となるシステムの最新情報を確認し、最適なパフォーマンスでの運用を実現します。

また、システム周りだけでなく、当社が取り扱う商品や地図調整、フィールドワークの実績などを踏まえた総合的な検討・ご提案はもとより、設計・構築・アフターフォローにいたるまでワンストップにて対応可能です。

対応内容support

  • システム開発・改修

    GISシステム導入、または改修のプロセスにおけるコンサルティングを行っています。コンサルティングのみならず、システム設計・構築及び運用開始支援までワンストップで対応いたします。

  • アプリ作成

    Web・タブレット・スマートフォン対応のアプリを作成いたします。防災対応のほか、現地調査を伴う調査の記録用アプリの作成も行います。調査アプリで収集したデータを即時にWebGISに反映させることも可能です。

  • WebGISや地図コンテンツの作成

    一定時点の情報を掲載するWeb用地図コンテンツ作成のほか、随時、情報を更新できるWebGISの構築もいたします。WebGISの代表例としては、ハザードマップがあります。発災時に管理者が情報更新できるよう、マニュアル作成や講習会などのアフターフォローにも対応可能です。

  • GISサイトの運用保守

    官公庁の内部系GISや外部系公開サイトの運用支援及び保守を行っており掲載地図やデータの更新のほか、HTML修正も可能です。公開サイトにおいては、サイト利用者からの質問に対応する事務局も請負っています。

サービスの流れflow

  • 1
    Consultation

    ご相談

    GISシステムの新規構築や改修、地図組込みアプリケーションの制作、WebGISの作成、地図組込みのWebサイトなど、様々な対応をいたします。すでにお持ちのGISシステムの動作改善や運用開始後のサポートなどについても対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

  • 2
    Suggestion

    ご提案

    システム構築やアプリ作成について、使用目的・用途や、使用者、人数、運用環境、構築規模、予算など、、お聞きした内容から最適なシステム構造のご提案が可能です。また、システムに組み込む素材についてのご提案もいたします。

  • 3
    Discussions

    協議

    相談・提案内容につき協議してシステムの方向性を定めます。

  • 4
    Order/Production/Delivery

    受注・制作・納品

    協議結果に基づき、システム(アプリ)構築し、納品いたします。

  • 5
    Acceptance

    検収

    お客様に実際にご使用いただき、設計通りであるかどうかお確かめいただきます。

    ※アフターフォローについてもご相談を承っております。

まずはお問い合わせください

お電話、またはWebからのお問い合わせが可能です。